式場探し

結婚式をどこでしようって思ったときに、最初に思い浮かぶのが

某結婚情報誌。

最近、CMも見るからそういう時期なのかなーって思ったり。

で、関東圏にいるから某結婚情報誌もとっても分厚いわけで。

普通に買って持って帰るのも重くて一苦労するくらいの分厚さ。

あとで知ったのだけど、こんなに分厚いの関東版だけで、他のエリアに

なると厚さがマチマチだということ。

それだけ、結婚式場だったりホテルだったり、指輪や引き出物や演出

その他の関連企業なんかがそのエリアに数多くあるということなのね。

それだけ多いと、一通りチェックするのもなかなか大変な作業で。

どうやって調べて絞り込みをするのがいいのかなと思って、そこを

ポイントにして調べてみた。

それで引っかかったのが、ここ。

 

人気の結婚式場の選び方 ===> このサイト

 

あらかじめ情報が集まっているところに行って、ピックアップして

もらうというのはいい方法だと思う。

しかも、自分の希望、どうしたいかが固まっているわけではないから

提案もしてもらえたら嬉しいので、自由度が高い、ピックアップ型は

やりやすいなと思った。

 

漠然とした希望はあっても、はっきりとしたこれがやりたい!とか

どこでやりたい!とかがあるわけでないので、そこを引き出してもらえる

ような情報をいろいろと提案してもらえるのはありがたい。

無料で利用できるから気軽だし。

ちょっと考えているんですーで利用できそうなのがいいなと。

のぞきに行ってみようかな。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です