ちょこちょこバイト入れる?

結局出来なかったんだけど、WBCのバイトしたいかも~

 

なんて思っていたのね。

 

実際は日程的に合わなかったから申し込みしなかったんだけど。

 

イベント系のバイトってちょっと興味あって。

 

真夏は立ちっぱなしはぶっ倒れそうだから、やるなら今時分が

 

いいかなーなんて思って。

 

どこで見つけたらいいんだろう?って思って探してみることにした。

 

 

求人情報探し → http://xn--gmq758atijp2blv0c.net/

 

 

やっぱりいろいろなところがあるのね。

 

どうせなら、おまけがあるところがいいなー。

 

採用決まったらお祝い金くれる、とかね。

 

そういうのも選ぶのに大切よね。

 

どうせなら貰っておいた方がいいもの。

 

そういう、ちょっとしたことだけど、できるだけお得な方を選ぶ

 

っていうのって大事だと思うのよね。

 

なんでもそうだけど、受け取っていいって自分に許可出しって

 

大切だと思うの。

 

だって、自分にその価値があるって認めてあげると、なんでも

 

そういう風になっていくものだから。

 

自分を低く見積もるってなんにもいいことないもの。

 

話がずれちゃった。

 

今までしたことないことしたいなーでイベントの仕事に

 

興味持ったんだけどね。

 

どこから申し込みしようかなーって感じで。

 

チャレンジできたらいいな♪

 

お試ししたい

前にいくつかのところで買ったナイトブラ。

そろそろ生地がゆるんできたというか伸びてきたみたいなので、新しいものにしようかなと。

というか前に買ったのっていつよ。

何年前??ってくらい前。

そりゃ生地もゆるゆるになるよね。

そもそもナイトブラに限らず、こういうのって形を整えるのが目的だから、ゆるゆる意味がナーイ!

本来の役割を果たすためにもきちんとしたのを使わないとね。

前回の購入から何年もたってるということは、新しい商品も多いってことだから。

今はどんなのがあるかリサーチするところからスタート

 

ナイトブラでバストアップ  →  このサイト

 

機能がしっかりしてるかなーっていうのが読んだ感じの印象。

もちろん、使ってみての使用感というか、自分のしっくり具合が一番大事なのだけどね。

だいたい2枚から割引って売り方だから、1枚ずつ買って試すのもどうしようかなーって感じなのだけど。

どうせなら試してみたいっていうのもあるのよね。

きっとどれでもそうなのだけど、そんなに大差ない感じがするから決め手に欠けるというか。

そこまで商品に差があったらそれはそれで対抗できないからまぁ、どれもそれなりに

大丈夫なのだろうとは思えるけどね。

まとめて買ってみて、だれかとシェアできたら一番いいかな

式場探し

結婚式をどこでしようって思ったときに、最初に思い浮かぶのが

某結婚情報誌。

最近、CMも見るからそういう時期なのかなーって思ったり。

で、関東圏にいるから某結婚情報誌もとっても分厚いわけで。

普通に買って持って帰るのも重くて一苦労するくらいの分厚さ。

あとで知ったのだけど、こんなに分厚いの関東版だけで、他のエリアに

なると厚さがマチマチだということ。

それだけ、結婚式場だったりホテルだったり、指輪や引き出物や演出

その他の関連企業なんかがそのエリアに数多くあるということなのね。

それだけ多いと、一通りチェックするのもなかなか大変な作業で。

どうやって調べて絞り込みをするのがいいのかなと思って、そこを

ポイントにして調べてみた。

それで引っかかったのが、ここ。

 

人気の結婚式場の選び方 ===> このサイト

 

あらかじめ情報が集まっているところに行って、ピックアップして

もらうというのはいい方法だと思う。

しかも、自分の希望、どうしたいかが固まっているわけではないから

提案もしてもらえたら嬉しいので、自由度が高い、ピックアップ型は

やりやすいなと思った。

 

漠然とした希望はあっても、はっきりとしたこれがやりたい!とか

どこでやりたい!とかがあるわけでないので、そこを引き出してもらえる

ような情報をいろいろと提案してもらえるのはありがたい。

無料で利用できるから気軽だし。

ちょっと考えているんですーで利用できそうなのがいいなと。

のぞきに行ってみようかな。

 

 

医療脱毛って?

勝手なイメージだったのだけど。

医療機関の脱毛って高いって思ってた。

それ自体が間違いじゃないかもだけど、

それだけなじゃないかなって。

今って、サロンで扱っている脱毛機器も

いろんなタイプがあるみたいで、それによっても

違うし、医療機関が脱毛をすることで安心をある程度

保障しているみたいな感じもする。

もちろん、医療機関じゃないところが安心じゃないとか

そういうことではなくて。

選ぶ理由のひとつに医療機関であることの安心を選ぶ人も

いるんだろうなって感じたということ。

 

自分もそんなに肌が強いわけじゃないから、それも大きな

ポイントになるんじゃないかなって。

今、まさに肌がかゆい。

寒い時期で乾燥からなのか、それとも別の要因なのか。

それはわからないけど、自分の判断でやるよりは

医療機関で判断してもらったうえで、そのなかで

できる範囲のことをしてもらうというのもありなのかなと。

 

自分が行けそうな範囲である、医療機関の脱毛サロンって

どこがあるんだろう?と思って調べてみた。

 

全身脱毛ができる医療脱毛 → このサイト

 

医療機関のところってけっこうあるのね。

何店舗かあるところもあれば、そこだけで展開している

ところもあるし。

いくつも店舗があるからいいとかじゃないけど

店舗がいくつかある場合、場所の振り替えとか予約が

撮れない場合に違うところでというサービスがあることも。

そういうのも選ぶのに必要な情報だなと。

調べてみてそんなことを感じたのでした。

 

 

簡単に買取してほしいな

断捨離、というほど大袈裟なことではないけれど。

定期的に持っているものの見直しというか、いるいらない

使う使わないを取捨選択するようにしている。

そうでないと、いつの間にか全体量が増えるから。

それは、服とかだけじゃなくて、本とかそういうのも

含めて起こりがち。

だから、今回も持ち物チェック。

絞り込みをしてみた。

そしたらやっぱり全体的に増えていたみたいで。

ドバっとまとめて捨てちゃうのは簡単だけど

ちょっと手間をかけれてあげることで、いくらかの

お金になるんだから、買取に前した方がいいなって。

 

前に使ったとこもあるけど、可もなく不可もなくだったから

次はまた別のところを利用してみようかなっと思って

検索してみた。

 

まとめて掲載してくれてるところがここにあったので。

ここでチェック。

 

ブランド品・服の宅配買取♪

 

パッと見た感じで大きな違いはないかな。

今回はすぐに振り込んでってワケじゃないから

そのあたりはどちらでもいいし。

もちろん、早いのはありがたいことだけど。

あとは強化ブランドに入っているかどうかってところの

チェックかな。

強化ブランドについて、ずらーとページいっぱいに

書き出されているのはいいんだけど、これだと見つけにくいから

検索可能な形式になってくれていたらもっと見やすいのにって

各買取サイトを見て思っちゃった。

買取強化ブランドにちょうど入っているところがあったらいいなぁ。

 

空きスペースができることでいいものが入ってきてくれると嬉しい♪

 

 

偶然?の出会い

私はぬいぐるみ好き。

 

小さいころからぬいぐるみがあった生活。

 

大人になっても部屋にたくさんのぬいぐるみがあります。

 

ぬいぐるみの可愛さにホッとすることもいっぱい。

 

触って癒されることもたくさん♪

 

出先で気になったぬいぐるみがあればとりあえず触りに行く!

 

そんな私。

 

 

まったく予想していなかったところで出会えたりすると

 

テンションがあがるわけで。

 

このコのそのひとつ。

 

 

SLバージョン!

 

見つけた場所は京都鉄道博物館!

 

まさかの出会いだったわー。

 

コラボがこんなところにあるなんて知らず。

 

たまたま行ったらあったの!

 

大きいのは持って帰るのも大変なので、今回はミニサイズを購入。

 

素敵な出会いになりました♪